家を買ったはなし。

一戸建て購入顛末記

018サポート振り込まれる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2023年9月。

東京都23区西部に狭小一戸建てを購入。

雑記的、キロク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都の018サポート、6万円が振り込まれました。

書類不備があったりしたので、ちょっと遅い方かな。

 

うちの場合、習い事代の5か月分ってイメージ。

 

小学生・中学生だったりすると、

集金があったりするのでそれに充当したりするのかなと思います。

年6万円あると、かなり充当できますよね。

東京都ありがとう。永遠に続くかはわかりませんけど、とりあえずありがとう。

私立高助成もありがとう。うちの子が該当するときまでやってるかわからないけど、とりあえずありがとう。

 

間違っても6万円にうかれて「プチぜいたく♪」とかしない。

(落ち着いてるんです、我が家。)

ああ、でも、春に初体験予定の劇団四季観劇代は

情操教育という名目で充当しても罰は当たらなそう!